≪01  2017-03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  03≫
夢、敗れる
あと一歩のところで、夢は叶わなかった


新幹線運転士になるための、適性検査も受けた。


面接面談も6回もやった


本当に、あと鼻差及ばなかった






人生で最大の挫折だ


それは自分が完璧な人間だからではない


今まで、こんなに本気で挑戦したことが無かったから


本当に悔しいし、清々しい


これまでの20年間と、これからの40年間を本気で考えて、これしかないと思ったから






それでも、この経験は自信になった


こんなに明確な夢を持って、本気で追いかけられる人が他にどれだけいるだろうか


自分は環境的にも恵まれていると思う


もしやりたいことがあるなら、本気でそれを目指して頑張ってほしい


説得力は無いけれど



続きを読む

夏の終わり
人生の夏休みは、宿題のラストスパートをかけているところです




こんにちは。お久しぶりです


現在大学4年で就職活動中の身です


大学生活も残り僅かとなりました


昔から旅行や電車が大好きだったから、


鉄道会社で働くという夢を追いかけています


思えばこのブログを作った頃は、自分の中で一番競馬熱があったときでした


サイレンススズカという馬に憧れて、このHNにしたんだっけな


あれから好きな馬が出ることも無くて、しばらく競馬から離れていたんだけど


最近、エイシンヒカリという馬を追いかけて、勇気を貰っています


続きを読む

なんねんぶりでしょうか
いろんなとこにすんでていろんなかこをもついろんなひとと出会って


自分がどこまでやっていいかとか


人間がどこまで相互依存しているかとか


わかってきた気がする


いい意味で、嫌われてもいいって思えるようになった





いままでは、それを恐れて無難な人間でしかなかったけど


今は少し前より自分に自信が持てるうになった


だから今の自分や環境をつくってくれた周りの人や親なんかにもすこしずつ感謝できるようになってきた


今住んでいる町はすごくきれいな町で


すきなときに働いてあそんで、たまに電車でどっかでかけて


何もストレスがない



一生今でいたいと思える、人生の夏休み
近くなる夏に、胸踊らせて
もう夏なのかぁ




センター終わってから半年って、未だに信じられない




それにしても、人生って楽しいな~


うっ…
最近、時間の流れが早く感じられるようになった




といっても、1日の長さや明日までの長さみたいな、短い区間での感覚は変わらないんだけど、一週間や一ケ月が異常に早い…





だから気持ちはまだ高校生なのです




高校もさぼってばっかだったから、今(浪人)も大して気持ちに変わりが無いような気がします





新しい環境や周りに馴染もうとしていないことも実感を無くさせている要因でしょうが





このままだとまたすぐに冬が来てしまう、まずいぞ





ホントに老化とか成長とかもうしたくない




それだけで倫理観が変わる




楽しいことは今も昔もあっても、歳を取った今はもうなにもかもが違うんだ、きっと
プロフィール

S.Suzuka

Author:S.Suzuka
大して面白くもないブログですが~。。。


管理人視点で思ったことなどを追記などに書いたりしています

ほとんど独り言で追記が主です


↓ようつべ動画(管理人のうpした動画
マイアカウント

microad
お小遣い
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
